社員BLOG

こんにちは。LUSICの川畑です。
今日はいつもと趣向を変えて街の紹介になります。

私はまだ年単位での物件には携わっていませんが、1つの物件を決めるにも「何となく決まった」というものはなく、何かしら課題があり、それを乗り越えるためにオーナー様・テナント様と密に打合せを繰り返しています。

長期プロジェクトともなると、更なる課題が予見されるので、来るべき日に備えて日々研鑽を積んでいます。

弊社が事務所を構える淀屋橋から少し歩くと国立国際美術館がありますが、現在お隣で大阪中之島美術館が建築中、2022年2月2日に開館予定です。
なんとこの美術館、構想自体は1983年にあったそうで、40年の時を経て竣工を迎えたそうです。

私たちも物件規模によっては年単位でプロジェクトの開始からオープンまでかかることもありますが(以前ご紹介させて頂いた尼崎市の複合商業施設で約4年)、40年という歳月は多くの方の想い・熱意があったからこそ頓挫することなく完成を迎えられたのでしょうね。

最後に、少し地元紹介です。私の住む東大阪市では、東大阪市役所のある荒本にはイオン東大阪店がありましたが、今年の春に残念ながら閉店してしまいました。

いつもは次にどんなお店が出来るか考えるところですが、実は大阪モノレールの延伸計画地になっており、2029年には瓜生堂駅・荒本駅・鴻池新田駅・門真南駅(いずれも仮称)と設置予定です。
終点である大阪国際空港へはお隣の長田駅から直通バスが出ていますが、1日に4本だけですので、アクセスが容易になりそうです(旅行行きたいですね~)

10月に入ってもまだまだ暑いと思っていましたが、急に肌寒くなってきましたね。
急な気温の変化は体調を崩しやすいので皆様ご自愛ください。

  • INSiTE

    -会員向け双方向マッチングサービス-

    会員登録をしていただいているお客様に向けた、独自の物件情報を掲載。会員登録をご希望の方は、お気軽にお問合せ下さい。
    06-6484-7067

    MORE

INSiTEについて