社員BLOG

  • ホーム
  • 社員BLOG
  • 入社8年目の気づき ― LUSICの変わらないもの、変わったもの


こんにちは、LUSICの尾崎です。
先日、社長から「入社して何年になる?」と聞かれ、もう8年目に突入していることがわかりました。
「えっ、8年!? そんなに?」
気がつけば、いつの間にか社内で一番の古株になっていました(笑)。
年々、時間の流れが加速していくのを実感しています。




変わらないこと、変わっていくこと。継続は力なり。



これまでのLUSICを振り返ってみて、変わらないことと変わってきたことを考えてみました。

・変わらないこと → 代表・丸の「お客様に応えたい」という思い
・変わったこと → 人、採用基準、会社の雰囲気、そして…代表・丸が丸くなったこと(笑)

「人が変わった」というのは単なる入れ替わりだけではなく、私自身も含めて意識が変わってきたという意味です。
その背景には、社長が毎日の朝会やアフターで繰り返し伝えてくださる「顧客志向」「あるべき姿」というメッセージがあります。
丸社長のすごいところは、言い続けること=継続。
その積み重ねが、各個人の小さな変化を生み出し、やがて会社全体の大きな変化につながっているのだと思います。
さらに、採用基準を見直したことで企業文化にフィットする仲間を迎えることができ、社内ツールの開発やINSiTEの発展など、会社全体が理想の形へと動き始めました。
一つのテーマに全員で向き合い、意見を交わす。
そんな社内の雰囲気も、昔と比べて良い意味で大きく変わったと感じます。




転換期にいる実感と、これから



今、LUSICはまさに転換期にあると強く感じています。
私自身、これからどんな成長をしていくのか、少しワクワクしています。
LUSICはこれからも、丸社長の「お客様に応えたい」という信念のもと、
より良いサービスを提供するために変化と成長を続けていきます。
ぜひ、これからのLUSICにご期待ください。



LUSIC採用ページはこちら

INSiTEについて