社員BLOG

こんにちは。LUSICの尾崎です。

コロナ渦によって大きく変化した1つにテイクアウト業態が増えたという事。ドライブスルー付きの八百屋まで出てきています。フードデリバリーも生活に浸透しつつありますね。

また、飲食宅配業普及の後押しもあり、顧客年齢層が広がり、逆に売り上げが伸びたという所もあります。

今回はそんなテイクアウト専門店様におすすめの物件をご紹介します。

大阪府茨木市 敷地面積約250坪
神戸市垂水区 新築店舗面積~50坪(物販店舗と駐車場共用)
神戸市垂水区 敷地面積860坪

そして、最近見かけるようになったコンビニサイズのミニスーパー。
ダイエー様の『CoDeli』もその一つです。コンビニサイズでありながら、生鮮食品や冷凍食品が充実しており、自炊生活が増えているコロナ禍での食生活にもマッチした商品ラインナップになっています。

また、ライフ様のオーガニックに特化した『BIO-RAL』は、健康志向さんにも重宝しそうな雰囲気です。こういったミニスーパーとしての機能は、スーパーだけではなく、ドラッグストアも役目を果たしているかと思います。

弊社でお手伝いさせていただいた 淀川区の三津屋中 では、ウエルシア薬局様とマクドナルド様組合せを企画し、土地の最大効率化を図りました。

マクドナルド様では好調を背景に、ドライブスルーレーンや厨房システムの店舗大型化を進めています。郊外では移転を、都市部では新たな商圏をとらえて昔ではなかったような立地での出店をしています。

加えて、 吉野家様の事例 もご紹介。

ホテル開業時に出店予定だった店舗が、コロナの影響により出店見送りとなり、ホテル様よりテナント誘致依頼を承りました。ご依頼後から3週間で出店意向をお預かりし契約へと進めました。
朝食サービスに対応出来る飲食店を誘致することで、ホテルと店舗の共存を図り、宿泊客へのサービス向上にも貢献いたしました。

その他にもホームページに掲載しきれていない物件もございますので、お探しのエリア・面積等ございましたらお申し付けください。

【新着物件一覧】

弊社の情報システム 「INSiTE」 より該当物件をご提案させていただきます。

  • INSiTE

    -会員向け双方向マッチングサービス-

    会員登録をしていただいているお客様に向けた、独自の物件情報を掲載。会員登録をご希望の方は、お気軽にお問合せ下さい。
    06-6484-7067

    MORE

INSiTEについて