社員BLOG

こんにちは!
LUSICの松村です。

今回は、弊社が管理させていただいている物件のご紹介です。

みなさん、住んでいる町の名前の由来を気にしたことはございますか?

普段あまり気にしていませんでしたが、当物件に携わらせていただいた際に、「社前」とあったので、ふと気になり調べてみました。

由来は下記のとおりで、

今津の町の繁栄を見続けてきたのが、かつてこの地にあった福應神社でした。
その南側は神社にちなんで字宮前と呼ばれていたそうです。
しかし、昭和13年の町名改変では西宮神社南の宮前町と重複することから、同様の意味を持つ社前という言葉に変えて新町名は「今津社前町」と決まりました。
(こちらの 動画 で解説がございますので、もしよろしければご覧ください。)

さて、この物件がどう変わるのか、楽しみにお待ちください!

弊社では、 SDGs の取り組みも意識しており、環境に配慮した企画ができないかなど考えながら取り組んでおります。

当物件も、築25年ほどになりますが、建物を見たときにまだまだ活用できるなと思い、なんとか既存利用できないかと検討しております。
簡単に壊すことを考えるのではなく、建物や、資材を再利用できる方法はないのか。

LUSICは環境にも優しい取り組みを強化して参ります!

  • INSiTE

    -会員向け双方向マッチングサービス-

    会員登録をしていただいているお客様に向けた、独自の物件情報を掲載。会員登録をご希望の方は、お気軽にお問合せ下さい。
    06-6484-7067

    MORE

INSiTEについて