社員BLOG

こんにちは、LUSIC川畑です。
今回は商業ビルの再生事例をご紹介いたします。

垂水区から明石市にまたがる明舞団地にあります複合商業施設 「ビエラ明舞」

兵庫県及び兵庫県住宅供給公社主導の「明舞センター地区再生事業」の一環として、明舞第1センタービルの跡地に日常生活の利便性向上につながる店舗を誘致。隣接する県所有の立体駐車場との相互利用をプロデュースし、プロポーザルを経て採択頂きました。

施設内にはフレッシュバザール、コメダ珈琲、しまむら、グンゼスポーツが入居されており、向かいのコムボックス明舞へも2階の連絡通路から行き来できます。

現在、2Fファミリーレストラン跡の約80坪の区画がテナント様募集中となっており、内覧も可能です。

また、兵庫県三田市、南ウッディタウン駅近くの複合商業施設「えるむプラザ」でもテナント組成を行っております!

商業施設内から家電量販店が移転されたことで、3階の入居テナントを募集中。既存建物利用、185坪~区画分割可能です。

もともと家電量販店は2・3階と複層利用されており、2階にはニトリが入居。3階にはセリアが引き続き営業しており、2022年4月1日にはガンバ体操クラブがOPENしました。また、同じ敷地内には阪急オアシスやライフォート、スポーツクラブのNASも出店されています。

商業ビルオーナーの皆様、ご所有のビルのリテナント再生請負ます!周辺にお住いの方々からの「このお店にきて欲しいわ」などのお声もお待ちしております!

INSiTEについて