社員BLOG

こんにちは。中村です。

吹田市藤白台5丁目の国立循環器病研究センター跡の約20,000坪の開発において、建築工事も進み、まずは自然派スーパーマーケットの『パントリー千里藤白台店』がグランドオープンを迎えます。

物件は国道171号線に接続する千里けやき通り沿いで抜群の好立地。マンション・戸建て・老健施設・商業施設の構成です。

有難いことに様々なテナント様から出店のご要望を頂きました。今回の開発のテーマでもある「新しい街づくり」としてそこに資するテナント構成という内容に基づき、スーパーマーケット、ドラッグストア、クリニックモール、飲食店を地主の日本エスコン様と中電不動産様が採用されました。

環境アセスメントや大規模開発事業事前協議、景観形成重点地区の指定といった様々な行政協議を経てようやくここまで来ました。

個人的には怒られながら日々課題解決のために格闘し、テナント様からも「この物件をやりきったらどの物件でも出来るようになるで」と言っていただいた通り、多くの知識と経験を得られたとても思い入れの深い物件です。

新たな住民となられる方や地域にお住まいの皆様に貢献できる施設づくりに関われたことに感動しております。これからも弊社はリーシングを通し、地域貢献をしていきたいと思います。

⇒最近の開発用地として注目が集まっている「病院跡地」進行中案件はコチラ

INSiTEについて