社員BLOG

みなさん、こんにちは。
社内SEの多田です。

入社して2ヶ月と少し経ち、大枠ですが自社のビジネスモデルなどが見えてきました。
今年から「情報”戦略”室」として、もっと当社の経営に深く携わる提案をしていきたいと思っています。

年始最初の取組として、表題のとおりデータドリブンマーケティングをLUSICに組み込んでいきたいと画策しております。

有名な言葉ですが、念のためご存知ない方に簡単に説明いたしますと、データドリブンとは、データ(事実)を起点として(ドリブン)経営的な重要事項や企画の意思決定を下す取組です。

具体的には、
・ホームページから問い合わせがきやすいお客様の行動履歴や傾向などを見える化し、似たようなユーザーを探し出し集客を強化する
・成約率の高い物件とテナントの類似点や傾向などを過去実績から分析し、INSiTEのマッチング強化施策を実施する
・逆に成約率が低いテナント様も過去の物件提案履歴から原因を追求し、成約率改善の糸口を見つけ出す
・売上目標に対し、提案数は足りているか、いくら必要か

など、効率的かつ効果の高そうな課題をデータ(事実)から見つけ出し、解決していきます。

少し調べただけでも100件以上提案はしているものの、成約に結びついていないテナント様や物件など
まだまだ大きく改善の余地があると感じました。

今年は、今まで以上に成約効果の高い施策(システム改修)をしていき、INSiTE会員の皆様により貢献していきたいと思っております。弊社での具体的な実積が出ましたらまたこのブログでお知らせするとともに、INSiTEの会員様にも共有していきます。

最後になりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

ロードサイドの成約事例(既存建物利用、借地)はコチラ

INSiTEについて