社員BLOG

こんにちは、LUSIC永島です。

約5年間塩漬けになっていた土地を、隣地で賃貸中のスシロー様と複合化することで利用価値を高めることが出来た企画をご紹介いたします。

既に営業中のスシロー様の同一敷地にしても共存共栄の複合化を図るため提案活動を行い、地主様からプラン承認を得ることが出来ました。

当該敷地だけでなく、回転寿司様との相性・店舗への視認性・ピーク時を想定した駐車場収容台数をクリアできるテナント様を募集することで、複合化を実現し、地主様に対しては投資額に対してご納得頂ける収益条件・企画にすることが出来ました。

物件取得後、すぐに出店意向を表明いただいた『まこと屋』様が5月22日にグランドオープンいたしました。次いで『コインランドリー』様も6月2日に開店致しました。

複合化にすることで店舗利用者・近隣住民としては「あの場所に行ってから何を食べるか決めよう」といった目的型施設として喜んで頂けるよう工事計画等の細かい打合せを行いました。

当社ではお預かりした物件に対して、担当制ではなく営業チーム全員で提案活動を行っております。
チーム内で情報共有を行うことで、テナント様に対して物件のご提案と合わせて進捗中物件の会話をすることでき、フォローし合える仕組みを作っています。

物件の良し悪しではなく、最後は開発ご担当者様との繋がり、属人的なビジネスであることをよく耳にするこの仕事。
日々皆様と良好な関係を築けるよう提案・打合せを重ねていければと考えています。

⇒土地利用計画についてはコチラ

INSiTEについて