社員BLOG

こんにちは、中村です。

京都市北区のパチンコ店跡地に『そうごうメディカルモール御薗橋』が開院いたしました。

今年の3月に整形外科とピラティス、調剤薬局がオープンし、12月には新たにクリニックが開院予定です。上層階は学生マンションでこちらも入居が開始しております。京都市景観条例の規制により、建物は落ち着いた京都らしい仕上がりとなりました。

クリニックモール組成のきっかけは、家主様が事業法人で所有している大和高田市の遊休地への企画提案活動を行っていた際に「オーナーが個人でパチンコ店跡を購入したが活用方法はないか」と相談を受けたことでした。

リーシングを行う中で調剤薬局の総合メディカル様からこのエリアで整形外科様が検討しているという情報をキャッチし、学生マンションと医療モールの複合にて計画が進みました。

このように今般ではパチンコ店の閉店後の活用案件が増えて参りました。当社ではパチンコ店の立体駐車場を活かし中古車業態に転換した事例やドラッグストアに建て直した事例など豊富な実績がございます。ご興味ございましたらお気軽にお問い合わせください。

パチンコ店活用事例はこちら

またその他にも当社ではクリニックモール案件を扱っておりこちらもご紹介させて頂きます。

草津駅停車場線と国道1号線角地
滋賀県民なら誰もが知っている交差点の角地物件です。3D画像ディスプレイを搭載したビルでCMを流すことも可能。2Fに整形外科・眼科・耳鼻科・皮膚科・小児科など、3Fに歯科・美容整形外科・婦人科などを募集しております。

西淀川区中島 大型ディスカウントスーパー複合計画
こちらはスーパーとの複合案件となります。調剤薬局、クリニックともに募集しております。デイリーでスーパーを利用するお客様の目に触れるため集患効果が高い物件です。

この他にも案件多数ございますのでご興味のあるドクター様、医療コンサルタント様、いらっしゃいましたら当社までお気軽にお問合せ下さい。詳細は⇒こちら

INSiTEについて