社員BLOG

こんにちは、LUSIC永島です。
土地利用方法を解決するにあたり、ルーシックでは複合テナント企画をご提案することが多々あります。
1社では使い切れなかったり、経済条件が満足しなかったりと理由は様々です。その場合、集客力のある優良企業様を組み合わせることで土地利用の解決に導いています。下記はその一例です。

過去に大手商社が開発した神戸北町複合施設にて、飲食店の事業用定期借地満了に伴い、出店企業入れ替えを企画提案しました。隣接店舗との権利関係や共用部改修工事予算等の調整、大店立地法の変更と新設を組合せ、駐車場確保のための工事計画の助言や業者フォロー等、複雑な計画をお手伝いさせて頂きました。

十三筋沿いの約1,000坪の事務所・工場跡地でのドラッグストアとドライブスルー型ハンバーガー店の複合企画。土地の最大効率化を図り、収益性を高めることが出来たため、デベロッパー様に土地購入を頂きました。

川西市で家電量販店様が近隣大型複合施設内に移転された跡地での企画です。デベロッパー様が複数地権者様の土地を賃借され、当社へテナントの誘致依頼を受けました。また建築業者様のコーディネートまでお手伝いさせて頂きました。

滋賀県瀬田市でデベロッパー様が購入された工場跡地活用の企画です。工場自体が非常に綺麗な状態であったため、大型家具店様が工場からのコンバージョンで出店実現したデベロッパー様から建物ごと購入という形で成立しました。また、敷地が10,000坪と広大のため、デベロッパー様にて誘致したホームセンター様が当社とも繋がりもあり、ホームセンター建物内にハンバーグレストランと24時間フィットネスを誘致しました。

⑤明石市藤江の国道2号線沿いでは、レンタルビデオショップ、レストランチェーンが退去した跡地の活用をコンサルティングしました。建築会社様からご縁を頂き、1階に魚べい様、2階にエニタイムフィットネス様+貸主様の本社事務所の複合テナントビル企画を採用頂きました。いよいよ完成を迎え、「魚べい 西明石店(7/28OPEN)」「エニタイムフィットネス 明石藤江店7/20プレ・8/4OPEN)」の新築・建て替えによる複合施設に生まれ変わります。

尼崎市の営業所兼倉庫跡地の活用企画です。
地権者様の「契約窓口を1本化したい」という需要のもと、サブリース会社と誘致テナントをセットでご提案出来たことで採用頂きました。 ※事業スキーム
飲食・物販店と業種が異なることで尼崎市特有の条例をクリアし、互いの駐車場利用台数に納得頂いた借地同士テナントでの組合せです。

企画を採用頂いた後もテナント毎の設計情報を集約、工事予算の折働等、開店までの日程フォロー等なかなかうまく運ばない時もありますが、何とか無事に開店まで結びついております。ありがとうございます。

  • INSiTE

    -会員向け双方向マッチングサービス-

    会員登録をしていただいているお客様に向けた、独自の物件情報を掲載。会員登録をご希望の方は、お気軽にお問合せ下さい。
    06-6484-7067

    MORE

INSiTEについて