社員BLOG

こんにちは、多田です。
現在弊社は事業拡大のため、営業・セールスエンジニアを募集しております。

前回のブログ で「営業マンでない私が営業マンが当社で働くメリットを客観的にお伝えしてみます」でも少し触れましたが、弊社では、一般的な営業会社とは違う独特の文化があります。今回は教育制度の側面を少し深掘りをしてご紹介させていただきます。
採用ページはこちら

■営業同行
通常の営業会社なら1年ぐらい研修を受け、2年目から単独行動という方針の会社も多いかと思いますが、弊社では、営業職の課長以下のメンバーは原則、面談等は上長同行で行います。
これは単に過保護な制度ではなく、弊社の業界はニッチで参入障壁が高いため、人の育成(1人前になるまで)それなりの時間を要する業界のためです。(3年で1人前と呼ばれる業界のようです。)
弊社の役員は業界大手でトップ営業マンや所長などを努めていたキャリアを持つ営業マンとして着実な成果を上げてきたメンバーです。
日々同行するなかで、1営業マンとして面談時の所作など言葉ではなかなか伝えられない営業マンとしての技能、話術などが体得できる環境にあるかと思います。

■営業会議&朝礼・夕礼
月曜日の夕方より今週1週間のスケジュールを共有、計画に無理、無駄がないか上長と相談しております。
また、見込み表、受注予定も会社全体で共有しており、会社や案件の状況が把握できるため、経営視点や経営者目線での視座を高めることが出来るかと思います。
小さい会社だからこそ出来るオープンな経営方針は、将来的に経営に携わりたいビジョンをお持ちの方は体系的に知識、スキルを身につけることが出来るかと思います。
また、弊社は原則毎日に朝礼、夕礼を行っており、営業会議で上長と合意した今週のタスクが滞りなく進んでいるか、メンバーが躓いている点がないかを毎日上長と話ができる環境にあります。

■ナレッジ共有会
月に1度行っているミーティングで、実務を通して全員と共有すべきノウハウを全員で学ぶ場です。
テーマは「事故になりやすい気をつけないといけない事例」や「ビジネススキーム」など多岐に渡ります。
また、社長を始め経験豊富な社員からのアドバイスや解説など原因と結果だけでなく、経緯や本質的な学びを得ることが出来るため、汎用的で応用の効く知識を身につけることができるかと思います。
1人分しか体験できないノウハウを全員分、案件分学ぶことが出来るため、成長意欲の高い方にはおすすめの環境です。

最新の 求人情報 を反映しておりますのでご興味のある方は お問い合わせフォーム よりお問い合わせください。また最初はWeb面談ですので、 採用情報ページ にて詳しい内容やご自身のキャリアに合っているかなど確認していただくことが可能かと思います。

INSiTEについて