社員BLOG

人生は長い。日々の暮らしと対比するとロングスパンです。

だからと言い訳をするのですが、私は月次や年次数字の目標設定が正直苦手です。

数字目標を苦手としては社長として、ビジネスマンとしては失格かもしれません。

しかし毎日、目一杯仕事のことを考えて実行していくロングランでこそ成し得る結果に満足し、日々を楽しめれば人生は成功だと思えます。

刹那的に捉えることはないと思います。昨日より今日の自分は経験値が上がったか。それを社会、組織に還元できているか。そんな感覚で、仕事をしています。

私も目標設定の世界で社会人として育てられました。

私の元上司先輩同輩が、このブログを読めば誰だかすぐわかる名物専務がおられたのですが、営業マンとして名誉な受賞もしている頃に「丸君は伸びないねぇ」とくさされ、「リズム感が悪いよ!5億(今期)、10億(来期)、20億(来来期)!」「バーが低い!」と高い目標設定を浴びせられ、口の中がパサパサになる会議が辛かったのを思い出します。

しかし、高い目標を立てることで、やるべきことが変わる、行くところが変わるというシンプルなビジネスモデルは大変勉強になりました。卒業して10年経ちました。ありがたいことです。

当社では、そんな毎日を大切にしたロングランな自己成長思考と短期的な目標達成への拘りをもったハイブリッドな集団になればよいなと思う今日この頃です。

↓アーカイブ↓
【VOL.20 あこがれ】

【VOL.21 営業は「自動車」か「徒歩電車」か】

【VOL.22 あなたもリーシングざむらいに!】

【VOL.23 細部に宿る 商売だましい】

【VOL.24 新型コロナ緊急事態終了】

【VOL.25 喝~ 心に響け~ Vol.2】

【VOL.26 商業施設のリニューアルプロセス】

【VOL.27 喝~ 心に響け~ Vol.3】

【VOL.28 商業施設のリニューアルプロセス~中盤編~】

【VOL.29 商業施設のリニューアルプロセス ~完成編~】

INSiTEについて