社員BLOG

こんにちは、永島です。
現在、進行中の物件を3つご紹介致します。

まずは尼崎市南塚口町の物件です。2020年10月頃、土地所有者様に弊社含めて20社を超える競合案が飛び交いました。飲食店舗や物販店舗などの企画案が出ていた中、地域貢献ができる何か良い企画はないかと試行錯誤の末、近隣で既に会員数を獲得されているスポーツ練習施設様を思いつき当社のプランにご成約頂きました。

当該地は尼崎市の埋蔵文化財包蔵地に該当していたため、追加調査が発生しましたが無事に終わり、建築工事着工。22年秋開業に向け、工程進捗しています。

次は泉佐野市市場西の26号線沿いの物件です。ハウスメーカー様より店舗誘致依頼をいただき、インサイト(自社開発マッチングシステム)にてピンポント検索で上位に上がってきた企業様をリーシングしました。

その中の1企業様が近隣店舗にて非常に好調な売上を記録しているという情報をキャッチし、今回移転地としてご紹介したところ、まさに店舗拡大の候補地を探されている最中で、無事ご成約して頂き着工を迎えています。

最後に、明石市藤江、2号線沿いのレストランチェーン店跡地の物件です。生和コーポレーション様からのご依頼で、先行出店者様との共存共栄を図り、かつ地権者様の本社事務所建替と併せた複合テナントビルを企画し採用いただきました。「魚べい 西明石店(7/28OPEN)」と「エニタイムフィットネス 明石藤江店(7/20プレ・8/4OPEN)」もいよいよ完成に向かい、来月から順次グランドオープンを迎えます!


日々、物件に取り組んでいく中で、お客様それぞれの立場に寄り添った視点や考え方にまだまだ追い付かずお叱りを受ける事も度々あります。
賃貸契約を皮切りに家主様・テナント様・工事会社様・その他多数の関与者とのパイプ役として弊社の存在意義があるのですが、相反する立場の間に立ち調整役としてどう立ち回り、収めていく事の難しさを改めて痛感しています。またその仕事内容も幅広く『契約書等の作成』『貸主借主それぞれへの折衝』『設計情報の集約』等々、知識と経験が要求されます。まだまだ社長、専務の足元にも及びませんが日々精進してまいります。

上記紹介物件、『泉佐野市市場西』・『明石市藤江』では、近隣にお取り扱い中の物件がございますので、お気軽にルーシックまでお問合せください!


⇒コロナにつよい外食企業についてはについてはコチラ

インスタグラムも随時更新中!是非ともフォローお願いいたします!

  • INSiTE

    -会員向け双方向マッチングサービス-

    会員登録をしていただいているお客様に向けた、独自の物件情報を掲載。会員登録をご希望の方は、お気軽にお問合せ下さい。
    06-6484-7067

    MORE

INSiTEについて